ひまこの不毛な思考

どこにでもいる高校生の思考の掃溜

匿名って意味なんだ……

5/17の日記

 

IGTVの

ドロメキルッイージードロメキハッットゥ,タッタラル……

のルーティーンの動画みてひとしきり悶えて原曲きいて何がどうなってあれになるのか思い描いてまたしんどさに身悶えてこれを書きに来た。

 

ほんとむりだわ。拗らせまくってるからMUSICA爆弾一生読める気がせん!!

きょうみつけた優勝直後インタビュー動画ももちろんみれてない!!

 

 

やろうやろうと思ってたANONYMOUSさんのツイ垢をさかのぼる会開催。

 

ターンテーブリストの方々を知ろう!の第1弾としてこのひとに決めたのはベースがオタクで口調がわかりやすいから。このツイートの感じよく知ってるから。

 

どこかのインタビューで「アニソンがアイデンティティ」と言ってたのは読んでたからVチューバーツイ多いのに親近感。

 

ジャパリパークのルーティンみて深夜にすげ〜〜!!!て叫んだからこの人のルーティンももっと漁りたい。

 

あと出演されてる「アンセムスタイルダンジョン」めちゃめちゃおもしろそう!!

調べます!!

 

アニソン箱ぽかったけどわたしオタクの割にはアニソンもそんな知らんし歴短いしアイデンティティ探しとか言われた日にはたぶん死ぬんだろうな。そんな日来るかも知らんけど。

星野源でルーティーン組みたい〜!!

YMO星野源とか。推しのFuck you!使わない手はないやろ!!

 

全然関係ないけどRTしてた宮島塾長がジャズでスクラッチしてたやつがめっちゃかっこよかった。(メモ)

 

 

いつも思うことだけど働きながらDMC出るのって可能なの?

みた感じ31連勤とかのワード続出だったけど。

おまえは将来どうすんの?ほんまに教師やるん?そんな生ぬるい気持ちで生きてていいん?て自己問答が止まんないけどバッド入るから逃げます。

 

 

 

この調べものの2大目的は

「松永さんへの言及をみてにこにこすること」と

「DJの知識拾い」なわけだけど

 

2016と2017で関東予選の順位が1位と2位で入れ替わってることを知って激アツすぎて震えた。威蔵さんのインスタに「苦労者」って書かれてたけど察するに優勝までいけない時期が長かったんだろうな……

DMCに挑戦するのかは、四月は君の嘘という作品の中で「もがき続けた数カ月何もかも報われる瞬間がある。私たちはその瞬間に取り憑かれたどうしようもない生き物なのかもしれないね」って台詞が自分の中でバッチリ代弁してくれてる」

「松永は「呪い」と比喩してたけど、さっき引用していた台詞に続くのは「すこし恋と似ている」です」

「この世界に限らず本気で人と競うことを意識している人たちはみんな苦しんでるってことですね」

 

引用の引用っていうよくわかんないことしちゃったけどぶっ刺さったからつい。

この発言に対する考察とかこれを「呪い」と評して来ている松永さんに対する考察もまた捗りそうだけど止まんなくなるから打ち止め。

 

「松永」って呼んでたから年齢少し上なのかな。

 

ちょっとずつだけどルーティーンみて何してるかわかってきたな、なんて思い上がりでしかないことを感じてたけど、バトル部門のSHUNSUKEさんと松永さんへの褒め言葉は知識が未熟なわたしにはまだまだわからなかった。あれがはやくわかるようになりたい。