ひまこの不毛な思考

どこにでもいる高校生の思考の掃溜

noteと棲み分けすんのむずいなしかし

5/8の日記

 

 毎日書くつもりだったのに2週間も過ぎてしまった 

 反省。

 

 

という下書きをいまみた。

そっからまたちょうど1週間たってた。

 

 

好きな友人がnoteはじめた。

 

すっごい嬉しい。

 

文字書きであるその人の文章は読んでいて面白いし、感心させられるし、心がじわじわする。

 

なんかそのひとの周辺でnoteが流行っているらしい。

 

読み漁ってみたらそれぞれの特色の反映のされ方がすごくてびっくりした。

えっみんな文章うまない!?

 

文章の''味'' ってどこから滲むものなんだろう。

 

知ってるひとの文章読むのめちゃめちゃ楽しい。みんな個性でぶん殴ってくる。すごい。

 

わたしの文章は''わたし''がでているのか。 

そう思ってこの日記はちょっと口語風に書いてみた。